「預かり保育」とは、保護者の皆様が、仕事や都合でお迎えが遅くなる時に対応するため実施するものです。皆様の生活が、ゆとりあるものとなる手助けとなればと願っています。
 尚、「預かり保育」の対象は在園児に限ります。実施は保育のある日のみとなります。

 実施に関しては下記の通りです。
1. 預かり保育時間
☆月・火・木・金(平常保育)・・・14:00〜18:00

☆水      (午前保育)・・・11:30〜18:00
※各学年保育終了後からの預かりとなります。
 水曜日以外の午前保育の場合も、保育終了後からです。
2. 預かり保育内容

☆自由遊びが主体となります。

☆午後の間食(おやつ)がでます。(食物アレルギーに関しては、事前にお知らせ頂き対応しております。)

☆午前保育からの預かり保育に関しては、ご家庭からお弁当と水筒をご持参して頂いております。

3. お迎え
☆保護者の方に午後6時までにお迎えに来て頂いております。 
(6時以降は延長できません)

4. 預かり保育設定日
幼稚園の保育日に限ります。
土・日・祝祭日・創立記念日等、及び長期休暇(春・夏・冬休み)、毎月の職員会議日や行事の前日などは、お預かりできません。

   


帽子をかぶって、ハンバーガー屋さんごっこ★
「いらっしゃいませ〜」「ハンバーガー1つ下さい!」

スカートやエプロンを付けて、おままごと。
かわいいキッチンで、さあ何を作りましょう♪


《おやつ》

年少組・年中組・年長組、みんなで食べるおやつは子ども達の大好きな時間です。