ひよこ組
(未就園児クラス)

ひよこ組

幼稚園ってどんなところかな?お子様にも保護者の皆様にも幼稚園の様子を知っていただき、安心して入園を迎えられるように「ひよこ組」に通ってみませんか?

未就園児期に合った遊びを通して、お子様の発達を促し、保護者の皆様と共にお子様の成長を喜び合いながら、入園後の生活がスムーズに行えるような活動を取り入ています。

お家の方と一緒にお友達や先生たちとたくさん遊びましょう!
きっと大好きな遊びが見つかりますよ。皆さまのご参加をお待ちしております。

ひよこ組
ひよこ組

※写真は活動内容のイメージです。

説明会

令和6年度
対象の方でご興味がおありの方は、インフォメーションの「令和6年度 未就園児クラス ひよこ組 申し込み」
よりご予約の上、是非ご参加ください。

            2024年3月6日(水)  14:00~15:00(終了)

  • 場所:幼稚園ホール
  • 説明会にご参加いただいた方に、入会申し込み用の登録票をお渡します。

令和7年度については、12月中旬頃にお知らせいたします。

ひよこ組概要

対象 令和7年度入園対象児(令和3年4月2日生まれ~令和4年4月1日生まれ)
当園に入園希望の未就園児とその保護者
※11月以降(後期)は本園入園者のみを対象とし、 クラスを編成し直します。
参加 保護者同伴(様子を見て母子分離)
受付

申込開始4月18日(木)10時~

登録票に必要事項をご記入の上、登録料を添えて園までお越しください。
先着順にクラス分けを行います。(その後、定員まで随時募集)
※登録票はホームページよりプリントアウトしていただくか、園にてお渡しいたします。

保育時間 基本週1回 月曜クラス・火曜クラス・木曜クラス・金曜クラス
9時30分~11時15分(内容によって変更あり)
前期 5月~10月まで   15回程度
後期 11月~翌年3月まで 12回程度
利用料金 前期登録料 一般15,000円 在園児・卒園児 10,000円
後期登録料 一般12,000円 在園児・卒園児・前期からの継続者 8,000円
内容 リトミック・制作・手遊び・歌・外遊び など
その他 ひよこ組にご参加の方は、入園を優先的に考慮いたします。
特別な支援の必要なお子様は、必ず事前にご相談ください。

詳細はインフォメーションをご覧ください。